業後飯

18年入社一人暮らし女が業務後家で食べてる飯の記録

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロッケ

コロッケがしばらく前からどうしても食べたかった。 気がつけばネギの仲間ばかり食べている。 今週はすこし不摂生気味。

ゆでうどん

うどんはすぐに食べられるのですごい。 やわやわになるくらい煮込んだうどんが好き。 器に移すのすら面倒になったので鍋ごと食べる。

梨は一個ぶん剥いたけど、パン焼いてるあいだにほとんど食べてしまった。 オーブントースターなんてものはないのでフライパンでトーストを錬成している。 余裕ができればこのあと卵でも焼きたい、質素すぎる。

たまねぎ

たまねぎをひたすらきざんで入れたらとんでもないボリュームになった。 お腹が空いていたから一瞬で無くなった。 がちゃがちゃ炒飯を作った後、食べている間は静かで、なにかの対比みたい。

マルちゃん正麺旨塩味

冷蔵庫がポンコツのためたまに食材が凍ってしまう。 今回の被害者は小葱。 ツクツクボウシが近くで鳴いてるようでうるさい。

カットたらこ

勤務明けに食べる炊きたての米はすごくおいしい。 食感を犠牲にしてもやしを長期保存している。 隣の部屋がバタバタとうるさい、遅刻でもしそうなのか。

豚の細切れ肉

たまごを忘れてて黄身が硬くなった。 涼しいので暖かいたべものがよい。 時おり車が通る以外はすごく静か。

西瓜

家に帰ってひっそりと食べている。 フォトジェニックでもなんでもない。 この記録はいつまで続くのかは私も知らない。