業後飯

18年入社一人暮らし女が業務後家で食べてる飯の記録

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

粒マスタード

微熱まで出てきたけどなんとか勤務は終えた。 2〜3日で食べる予定のポトフ、味付けは塩だけだけど出汁が出て美味しい。 最終的にはこれに米を入れて雑炊にする。

野菜炒め

扁桃腺が腫れているようで痛い。 入社してから風邪を引いていなかったのに…。 野菜をたくさんとって薬を飲んで寝る、病院に行くかどうかは明日の様子次第。

鮭の冷凍方法を知ったのでこれから魚もたくさん食べたい。 柔らかくなった玉ねぎはたくさん一気に食べるのが好きなので大きめに切るのがよい。 ホイルで調理するとフライパンを汚さないのですごく楽。

コーンスープ

コーンスープだけが異色…。 お弁当の具をちょっと晩御飯に持ってきた。 コーンスープはお湯じゃなくて温かい牛乳でのばすとおいしい。

キャベツ

にゅうめんに野菜炒めたやつと卵乗せた。 そうめん開けたやつまだ少しあるから食べなきゃ。 さらっと食べられるけどお腹すいてくる。

コンソメスープ

コンソメを結構前に買って存在を忘れてた。 家にある野菜を適当に刻んで入れるだけでなんか栄養を取れている気持ちになる。 トーストはスープを吸ってパン粥みたいになった。

色々ありしばらく家を空けていたが、戻ってきて働いてご飯を食べる。 寒くなってきたので簡易鍋。 豆腐、餅、もやし、キャベツ、豚肉、エノキというけっこうヘルシーな内容になった。